サプリメント

エクステンド(BCAA)の味や効果、副作用、最安値ショップを紹介!

更新日:

エクステンドというBCAAサプリメントがあります。

エクステンドは、数あるBCAA(必須アミノ酸)の中でもその味の美味しさには定評があり、BCAAといえばエクステンドを絶対に選ぶという人も多いですね!

まだ一度もエクステンドを飲んでみたことがない方は、実際にエクステンドの味がどうなのか?そして効果や副作用はあるのかなど気になることは多いはずです。

そして最安値のショップもできれば知っておきたいですよね。

このページでは、エクステンドについて徹底的に解説していきますので、これからエクステンドを初めて購入してみようという方は参考にしてみてくださいねー。

 

エクステンドは最高のBCAA!その魅力の全てを紹介!

エクステンド

もちろん僕もエクステンドを愛用しています!

まずはエクステンドの味という事に注目してみましょう。これはエクステンドの一番の魅力とも言えますので。

 

エクステンドの味について

まずエクステンドの味についてですが、めちゃくちゃ美味しいです。

でも味って主観的なものだから、他人が美味しいと言っていても結構分かりにくいですよねー。

他人が美味しいと言っていても、そんなに信用出来ないというか自分が飲んでみるとそうでも無かった、という事はよく有ることです。

僕もエクステンドを飲んでみるまでは、そう思っていたのですがレビューなどを参考に飲んでみると本当に美味しい!

例えばiHerbのレビューを見てみても、エクステンドの味の美味しさについては圧倒的に良いです。

レビューを参考にしても良いですし、僕の意見を参考にしてもらっても良いのですが、本当に美味しいです!

個人的におすすめだなーと感じる味は以下の味です。

  • レモンライム味
  • マンゴー味
  • グレープ味

このあたりの味を購入しておけば間違いなく、美味しいBCAAを体感することができるでしょう。

エクステンドには味が多く、他にも様々な味があります。基本的にどれを飲んでもハズレだと感じる事がないです。

 

レモンライム味のレビュー記事はこちら!

>>エクステンドのレモンライムを飲んでみた!美味しいのでレビュー!飲み方も解説

 

エクステンドの効果について

エクステンドの効果についてですが、主にBCAAの効果としては以下のようなものがあります。

  • 筋肉の合成促進
  • 筋肉の分解防止
  • トレーニング後の疲労回復、疲労防止

BCAAを飲む目的として、このような事を狙っている方は多いでしょう。

エクステンドには、このような効果があり、筋肉の合成を促し分解を防いでくれます。

また必至アミノ酸の効果は、筋トレ後にも続き疲労回復にも大きな効果を果たしてくれます。BCAAを飲みだしたら筋トレの翌日の身体のダルさが解消されたというのは、よく聞く話です。

 

エクステンドは副作用があるの?

ずばりエクステンドには、副作用らしい副作用はありません!

これは正しい容量を守って飲んだ場合です。特に副作用のようなものはなく、エクステンドを飲んだから何かなってしまったなどという事はありません。

そもそもBCAAは、バリン、ロイシン、イソロイシンという必須アミノ酸ですので身体に必要な栄養素です。

飲んだから特に何か問題になるという事はないのです。

 

しかし、副作用の危険があるとするならば過剰摂取です。

BCAAは、1日20g程度までは特に問題なく摂取して良いとされていますが、それ以上飲むと内臓に負担がかかってしまう場合もあります。

これは個人差がありますし、体格差もあるので一概にどれだけ飲むと、どう悪いというのが難しいのですが過剰摂取しても効果がその分出るわけでもないので、やめておきましょう。

また18第未満の子供や、授乳中の方、妊娠中の方も一応エクステンドは飲まないほうが良いでしょう。このような方はエクステンドだけに限らず、サプリメント全般気をつける必要があります。

 

エクステンドの最安値ショップはずばりどこ!?

エクステンドが安いショップと言えば、iHerbかAmazonの2択となります。

このショップ以外は高いので、最初から選択肢に含めなくても良いとさえ断言できます!

まず、iHerbですがサプリメントが安いことで知られるショップですね。アメリカの通販サイトですが、日本語で注文できるので大人気のショップです。

そしてAmazonはもはや説明不要ですよねー。

どちらが安いのかというと、結構競っています。

iHerbは購入すると5%はポイントとして貯まりますし、よくセールを行っています。このような時期を狙うと、安く購入できます。それにこちらから購入すると、さらに5%が割引されます。配送も早いので、他にもプロテインなどをiHerbで買えば送料が無料になるので、まとめ買いだとiHerbの方が安くなりますね!

Amazonは特にセールなどはやっていないものの、安いですね。ただし送料がかかるので、その分は考慮しないとなりません。

最安値という事になると、結構微妙ではありますが容量によってはiHerb、またはAmazonという感じです。利用しやすい方で購入するのが良いかもですね!そのくらい微妙なんです・・・

時期によっては完全にiHerbの方が安くなりますねー。

 

まとめ

今回はエクステンドについて詳しく紹介してみました。

BCAAはトレーニーとは切っても切れない関係にあります。

絶対に導入しないとならないサプリメントなので、厳選して選ぶ必要がありますし長い間つきあっていけるものを見つけたいですよね。

最初にエクステンドに出会った方はラッキーかもしれませんね!エクステンドであれば、長い期間愛用できるBCAAです。

まずはお試しで1つ購入して飲んでみることをおすすめしますよー。

-サプリメント

Copyright© プロテインのおすすめランキング決定版! , 2018 All Rights Reserved.