iherb

BCAAのおすすめ製品を紹介!安くて美味しいBCAAはどれだ!?

投稿日:

筋トレをし始めると、絶対に揃えておきたいのがプロテインとBCAAです。

プロテインは絶対に飲むようにしているけど、BCAAは飲んでいないというあなた!完全に損をしています!

なぜBCAAを飲まないといけないのかという事は、トレーニング初心者の頃は分からないものです。

このページでは、BCAAの効果や飲む意味など、そしておすすめのBCAAの製品を紹介してみます。

まだBCAAを試してみたことがないという場合には、この記事を読むとBCAAを絶対に飲んでみたくなるはず!です。

 

BCAAのおすすめを解説!なぜBCAAを飲むの!?

BCAA おすすめ

BCAAとは、必須アミノ酸の中のロイシン、イソロイシン、バリンという栄養素です。

必須アミノ酸は、体内で生成できないので食品やサプリメントから摂取しないといけない栄養素となっています。

筋肉の合成を促進したり、分解を防いでくれたりするのがBCAAの大きな役割です。

つまり筋トレをする際に、プロテインに加えてBCAAを飲むことでより筋肉を大きく成長させることが可能になるという事です。

もう、この時点で飲みたくなりますよね?

筋肉が大きくなりやすい、成長しやすいというのもポイントですが、筋トレ中の筋肉の分解を防いでくれるというのも大きなメリットです。

筋トレ中には、体内の栄養が不足し筋肉が分解されやすくなってしまっています。これ、結構知らない方が多いです・・・

必至にトレーニングをしても筋肉が分解されて、逆に筋肉が小さくなってしまうという事すら有りえます。

これをカタボリックというのですが、カタボリック予防にもBCAAはおすすめです!

筋トレ前、筋トレ中には必ずBCAAを摂取して、身体を筋肉が増えやすいようにスタンバイさせておきたいですね。

 

おすすめのBCAAサプリメント

エクステンド

エクステンド

最も人気のあるBCAAといえば誰がどう考えてもエクステンドです。サイベーション社から販売されています。

もはや人気がありすぎて、よく売り切れになっているほどの人気ですねー。

エクステンドが人気の理由は、味の種類が豊富かつ、めちゃくちゃ美味しいことです!

ビターレモン味、グレープ味、マンゴー味、フルーツポンチ味などどれも美味しい味ばかりです。

ジュースみたいに飲めちゃうのでハマってしまって、エクステンドから離れられなくなる人続出のBCAAです!

とりあえずBCAAを初めて飲んでみたいという方には、エクステンドがおすすめですねー。

 

アミノラスト

アミノラスト

ギャスパリ社のアミノラストというBCAAも人気です!

アミノラストは、BCAA+EAAという感じで多くの必須アミノ酸が含まれています。

1回分で10gものアミノ酸を摂取でき、筋肉の合成や持久力UPに貢献してくれるサプリメントです。

アミノラストもエクステンドと並ぶほど、味が美味しくこちらのほうが好きだという方もいるほどです。

個人的にもシュワシュワした感じで、アミノラストは相当美味しいと思いますねー。

BCAAだけではなく、EAAも摂取したいという方にはアミノラストをおすすめします!

 

マイプロテイン BCAA

マイプロテイン BCAA

味の点では、若干エクステンドやアミノラストよりも落ちるかな?と思うのがマイプロテインのBCAAです。

しかし、圧倒的に価格が安い!セールの時に購入すると他のBCAAよりも価格が安くなる傾向にあります。

マイプロテインはプロテインも安いのでまとめ買いでBCAAを購入するという方も、最近は多いですね!

コスパの面では、マイプロテインのBCAAが一番良いと言えるでしょう。

 

まとめ

このページではBCAAの効果や、おすすめの製品を紹介してみました。

BCAAの購入で迷ったら、エクステンド、アミノラスト、マイプロのBCAAのどれかを購入するのが良いでしょう!

筋トレ時に飲んでおくことで、確実に効果を感じられるはずですよ!

-iherb

Copyright© プロテインのおすすめランキング決定版! , 2018 All Rights Reserved.