プロテイン

プロテインの選び方で重要なことを解説してみる!重視するのは価格?効果?品質?

投稿日:

初めてプロテインを購入する方が知りたいのは、プロテイン選びで重要な点だと思います。

最初はどのように購入すれば良いのか、どのショップやメーカーを選べば良いのか、どの種類のプロテインを選べばよいのかなど全くわかりません。

正直、どれをどうすればよいかが分からずに適当にAmazonや近所のショップなどで購入してしまっているという方も多いはずです。

しかし、実はそれって目的のプロテインを買えていないかもしれませんし、損しているかもしれませんよ!?

プロテイン選びには、重視しないといけない点が多くあります。

プロテイン選びの方法を、このページでがっつりと紹介しちゃいます。

 

プロテイン選びの方法!重視するポイントを説明してみる

プロテイン 選び方

プロテイン選びで重視したいポイントは以下のとおりです。

・価格

・メーカー

・味

・プロテインの種類

・タンパク質量

以外にも効果って関係ないの?と思うかもしれませんが、この点に関しては、上の4つの点を満たしておけば効果はあります。

つまり上記4つの点は絶対に避けられない必要なポイントなのです!

それぞれのポイントについて、詳しく解説していきます。このページを読み終わる頃には、プロテイン選びは完璧に理解できるようになっているはずです。

価格

プロテイン選びにおいて、価格というのは非常に大きな要素を締めます。

正直に言って、製品の品質や味などと完全に価格が比例しているわけではないのです。

どういうことかというと、世間のイメージでは

・安いプロテイン→味が美味しくない、効果が悪い

・高いプロテイン→味が美味しい、効果が良い

こんな感じだと思います。

でも、実はプロテイン選びに関してはこのとおりではないんです。世の中では普通は安かろう悪かろうですが、なぜかプロテインについては、そのとおりではありません。

これには海外メーカーのプロテインと、日本メーカーのプロテインという事が関係してきます。

また別の記事で書きたいと思いますが、日本メーカーは一般的に割高です。そして海外メーカーのプロテインは安い!これを頭に置いておきましょう。

つまり、安いプロテインを買えば良いという事になります。ただ安ければ良いというわけではなく、もちろん厳選する必要はあります。それは、ここからの項目を見てみてください。

メーカー

メーカーも非常に重要です。前の項目の価格との繋がりですが、やはり日本のメーカーは価格が高いです。

だからこそ、安くて良い海外メーカーのプロテインをおすすめします。

日本メーカーよりも圧倒的に安いですし、色々なメーカーから選ぶことができます。

とはいっても、当サイトで紹介しているように主におすすめはオプチマムやマイプロテインです。

こちらを参照してください→https://www.aidaf-federdanza.org/

味は毎日飲むプロテインにとって、切っても切れない関係があります。

だって不味いプロテインを毎日飲めますか?飲めないですよね、我慢して飲むのはストレス溜まりますし、せっかく費用を支払っているので、きついですよね。

味は絶対に美味しいほうが良いです。

この点においては、日本メーカーも海外メーカーも美味しい味はあります。

ただ、若干味の美味しさにおいても海外メーカーの方が味付けが美味しい、日本メーカーは淡白で薄いという印象があります。今までに相当数(100以上)の味を飲んできたので、統計としては間違えてはいないと思います。

特に先程も紹介したオプチマムのゴールドスタンダードや、マイプロテイン、マッスルファームなどにも美味しいプロテインが多いですね!

プロテインの種類

初心者の時に迷うのは、プロテインの種類です。ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテインなどといろいろなプロテインがあります。

これは結論を書いてしまいますと、ホエイプロテイン一択で良いです。特に、これから筋トレなどを始める方はもうホエイプロテインを購入しておけば問題はありません。

タンパク質量

タンパク質量は、そのプロテインに含まれているタンパク質の量です。

日本メーカーには、たまにめちゃくちゃ少ないものがあるので、100gあたり80g程度、容量の8割程度がタンパク質だという事を目安としましょう。

通常は、このくらいになっているはずです。

筋肉の成長には、タンパク質の量が重要です。だからこそ、それなりにタンパク質の量が多いものを選びましょう。

まとめ

プロテイン選びに関して、このページでは書いてみました。

価格を一番最初にもってきたのは、毎日飲むプロテインなので、継続して効果を出していくためにも価格が高いと続かないからです。

継続して、しっかりと良質なタンパク質を摂取するのが重要なので、意識したいポイントですね!

もちろん他の項目も相当に重要です。

結局は、価格が安くて味が美味しく、タンパク質がしっかりと含まれているゴールドスタンダードやマイプロテインを選ぶのが良いというのが結論です。

日本メーカーも悪くないですが、比較するとどうしてもかなり劣ります。

ぜひ、プロテイン選びの参考にしてみてくださいね!

-プロテイン

Copyright© プロテインのおすすめランキング決定版! , 2018 All Rights Reserved.